当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

もうすぐ会える景色2019年08月09日 22:05

もうすぐ会える景色
 夕飯を作れるだけの食材がもうないので今夜は作らず。そして夕方、荷物の半分をトランクに積んだりしていて、もの凄く空腹だったので、夕飯の写真を撮り忘れた。
 ササッと出かけて帰宅し、速やかにシャワー後、洗濯、キッチンの片付け、生ごみの始末等、暫く家を空けるときは何かと用が多くなる。クール宅急便の不在票がポストにあった分も受け取り、葉っぱちゃんにたっぷりお水をあげ、来週半ばに雨が降る予報なので、ベランダのプランターを雨が当たる所に移動し、最後の荷造りを確認し…これで大丈夫かな?
 毎回夏に家を数日開けるときは{もし、台風等の影響で停電になったら、冷凍庫の冷凍庫のアイスとかどうなっているだろうか?}と考える。でも、結局空っぽには出来ずにそのまま出かけて、幸い今までに停電になったことはない。

 今日は長崎に原爆が投下された日。スマホの写真ホルダを見ていたら、いつかの夏休みに、姪っ子と友人の娘ちゃんが折った鶴の写真があった。
 それと福井の風景。明日にはこの景色の中に身を置けるわね~。