当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

スタジオ真っ暗!トンデリング2019年05月23日 23:14

作りたかったトンデリング.コーヒーとあんデニッシュ
新玉葱に豚バラスライス巻き巻き
茄子・人参・蕪の豚ローススライス巻き
煮豆
ほうれん草・パプリカ・蒲鉾ソテー
コンソメ風スープ
  (人参・人参の葉・玉葱・茄子・トマトジュース)
炊きたてご飯
トマト
らっきょう
りんご

 輪切りにした玉葱の内側はミキサーでみじん切りにしてスープに、外側にバラスライスを巻いたものを「トンデリング」とか呼ぶらしい。ネットで見かけて、作ってみたいと思っていたのだ。明日、長男がお弁当だというから、沢山作ってそれを入れることに。

 昨夜、そんなに沢山食べたつもりはないが、日付が変わっても胃がパンパンで、今朝もまだ胃が重かった。動くから朝食は食べないとと思い、軽く食べてバレエのレッスンへ。ところが、開始時間ギリギリに到着したのにスタジオが真っ暗。しまった!今日は遠い方のスタジオの日だった。大幅に遅刻して臨むのは申し訳ないので諦め、銀行や買い物を済ませつつ、一時間ほど歩いて帰宅。
 折角時間ができたのに、食事やカフェへ入る気分ではなくて残念!もしかしたら、辛いけどおいしいといって、キムチやスープを結構食べたからかな…普段はそんなに辛い物を沢山食べないから。
 朝と昼をかなり減らして、夜に漸く胃が楽になった。子ども達は昨夜、あの丼ご飯を食べたのに、今朝は空腹だったらしい。若いって素敵だわ!