当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

怒りで震えた~2017年06月21日 22:27

汁だく親子丼
親子丼
  (卵・鶏もも肉・玉ねぎ・小葱・炊きたてご飯)
お浸し
  (小松菜・うす揚げ・えのき)
お味噌汁 米糀味噌・白味噌
  (大根・人参・わかめ・麩)
とまと
胡瓜のぬか漬け
デラウエアと手ちぎりパイン

 今日から長男は定期試験で給食がない、お昼は少し前に見つけた味噌ラーメンのおいしいお店へ。雨なので比較的空いていてすぐに座れ、私は味玉入り、初めての長男はコーンバターを。食べながら何度も
「おいしい、おいしい。」
と、それは良かった~♪
 それから長男は帰宅し、私は普段使わない遠くのATMへ。強い雨風の中20分歩いて漸く辿り着くと『ただいま修理中でご利用になれません』と表示が。元々あった店舗が撤退し、ATMが一台置いてあるのみ。インターホンで話をすると、すぐに対処しますとお姉さん、ところが機械の裏側から
「すみませ~ん!30~40分かかります。」
と声が。いやいやそんなに待てないわよ、暇じゃないんだし、営業時間中にちゃんと来てるんだからと更に電話をすると、ALSOKのお兄さんが来て、どうしてもこの作業が終わるまで使えないのだと。どうやら機械の裏側から来たらしい。出直すのもまた手間だし、結局45分待った挙句、カードの読み取りエラーで何もできず(怒)!もうクレームの電話をかける気力もなく、すみませんと頭を下げるお兄さんに
「あなたこの信金の人じゃないものね~。」
といって再び土砂降りの中へ。不便な場所にある上に一台しかないのが使えないの、これで二度目。インターホンで対応したお姉さんは話にならず、変わった男性も気持ちのない申し訳ございませんを繰り返し、私の話を最後まで聞かずに電話を切った。こちらに何の落ち度もないのに本当に嫌な気分。取引先のメインバンクだから渋々口座を作ったけれど、この金融機関とは先がないわね。
 再び来た道(歩道)を歩いていると、自転車が私を追い抜きざまにぶつかり、おばさんらしき人は止まりもせず、もちろん謝りもせずに走り去った。私に怪我はなかったが、
「ちょっと!」
と呼びかけても完全に無視で去り、少し前のATMのことと重なって、怒りで震えたわ!
 とんだ災難に遭っちゃったせいで時間がなくなり、コーラスに行くのを諦めるハメに(怒)。はぁ~歌ってスッキリしたかったなぁ~。
 食後は昨日食べなかった手ちぎりパインをつまみながら、子どもと三人でのんびりデザートタイム。私はやけ食いなみにモリモリ!
 汁だく卵半熟トロリの親子丼は好評だったし、誰かが怪我したわけじゃないし、二人は嬉しそうに葡萄とパインを食べていたし、まぁこれも良しとしよう。普段は晩酌しないけど、今夜は飲んじゃおうかな(笑)。