当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

長い一日2016年10月29日 21:28

長い一日
お味噌汁 米糀味噌
  (うす揚げ・じゃがいも・長葱)
かつ丼
  (買いました)
お浸し
  (もやし・ハム・長葱・ごま・みりん・白だし)


 今夜はカツ丼を買ってきた。お味噌汁は主人作。私は柿を剥いてお浸しを作っただけ。ヴィランズの魔女みたいなメイクのままで。
 午前中、子どものリクエストに応えて主人と一時間目から授業参観し、お昼前に一旦帰宅。それからザッと家の中を掃除し、メイク開始。腰までロングの黒髪をセンター分けして黒のリキッドアイライナーで目を吊り上げ、ダブルラインを引いて濃い目にシャドウを入れ、真っ赤な口紅を黒で縁取りしたら、アダムスファミリーか魔女か月影先生というところ。昨夜手足に真っ黒のネイルをしておいた。黒のブラウスに黒のロングスカート、網タイツに黒のピンピールで完成。
 午後から学校のPTA行事、こどもハロウィンパーティーのお手伝い。その風貌で受付をしていた(笑)。子ども達は思い思いに仮装して集まり、特に女子はお母さん達が写真を撮りに来たりして盛り上がっていた。
 午前中参観日でいらしていた先生方が午後も残って下さり、お化けの格好で子ども達を脅かしたりスタンプを押したり…子ども達は大喜び。無事に終了して良かったわ♪
 ぐ~ったり疲れて帰宅したので、夕飯のメインは購入。長い一日だった!明日は目覚ましなしで起きて温泉にでも行こう♪