当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

塩焼きそばと長男の習い事♪2015年04月11日 22:48

塩焼きそばと長男の習い事♪
昨日の豚汁
シーフード塩焼そば
  (海老・烏賊・帆立・キャベツ・玉ねぎ・人参・ねぎ・ピーマン・海苔)
サラダ
  (ツナ・水菜・トマト)
デコポン
小豆入り二層カステラ(長崎のお土産)

 昨年は長男が月に二度、土曜日に『発明クラブ』に行っていたので、週末に予定を入れるときや土曜の学校行事と重なるときなど、気を張っていましたが、今年はもうないので気分的に楽♪
 ただ、平日に何か一つ習い事をしたいという長男の希望を受け、{もうすぐ五年生だしなぁ…中学校を見据えて…}と考え、二月から新たな習い事をさせています。
 さて、何でしょう?五年生の春から中学を見据えてといえば普通は『塾』でしょうね~。で、わが家は…
…『ミュージカルスクール』です♪
 えっ?!!何それ?ですよね~。
 最近は中学の体育の授業でダンスがあるらしく、シャイな日本男児ですから、人前に出て表現する度胸を付けさせようかと思いまして…(笑)。
 ボーイソプラノがまだ出て、音楽の先生に
「少年少女合唱団に入っても六年生まで声が出ると思いますよ。」
といって頂いたことを受け、近くで探したものの見つからず、遠い上 練習日も週末だったりして、それならと自宅から徒歩圏内に見つけたのがミュージカルスクールというわけです♪
 まだまだ「学芸会」のレベルですが、週に一度、楽しそうに歌やダンスを習いに行き、発表会もあるらしいので、『人前で物怖じせずに歌って踊れる日本男児』・『歌って踊れるサラリーマン』になってくれたらと思っています(笑)♪