当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

蕾がふっくら2022年02月11日 22:01

蕾がふっくら
【夕飯】
昨日のおでんに蒟蒻とがんもどきを追加
鰤のお刺身
採れたてレタス・ブロッコリー・親鶏の焼き鳥(父が三本フライング)w
ご飯
蕪のぬか漬け
いよかん

 濡縁の下に置いてあるプランターのレタスがまた大きくなったので収穫。なぜか黒っぽい方はあまり伸びない。
 午後から次男は塾へ、その後、夫の実家へ行ったので夕飯は三人。

 剪定をして花瓶に挿しておいたさくらんぼの枝。陽が射すとリビングの窓辺に移動して日向に置いていたら、緑の新芽が膨らんで白っぽくなってきた!庭の枝の蕾はまだ茶色い皮に包まれて硬く小さいままだ。お日さまの力って偉大だねぇ〜と毎日父と眺めている。
「この調子で一足早く開花したら、桃の節句に飾れるかもww」
と母にいったら
「この花、白っぽいのよ。そもそも桜だし」
と一蹴されたww やっぱりダメ(笑)?

 夏のオリンピックでスケボーを見たときもそうだったが、スノボのハーフパイプ等を見ると、本当に手に汗握っちゃうので、両手を「今から手術を始めます」の形にして見ることにしている。
 日頃の弛まぬ努力を積み重ねて、プレッシャーに負けずに練習の成果を発揮できる、結果を出せるって本当に凄いことだ。お見事!

コメント

_ みっく ― 2022年02月11日 23:20

冬季オリンピックの競技があんなにヒヤヒヤする競技が多いと思ったのは始めてです。親?おばあちゃん?の気持ちで見てしまいます。

_ みっくさま ― 2022年02月12日 23:13

本当に!連日「手術を始めます」体制で応援しています!
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2022/02/11/9463263/tb