当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

本日もソーシャルディスタンス2020年04月19日 22:20

ソーシャルディスタンスと旅行気分
アスパラ・ミニトマト・シュレッドチーズ焼き
しらすいっぱいさつま揚げ
水切り木綿豆腐・エリンギ・青梗菜ソテー
昨夜の豚汁に青梗菜と葱を追加
炊きたてご飯
オクラ・長いも・めかぶのトロトロ和え
らっきょう

 最近、雨が降ると翌日は快晴が広がる。今日も気持ちの良い青空が広がったが、ベランダ以外は一歩も出ず。
 家の中ではもちろん無理だが、外部とのソーシャルディスタンスは本日も守られた。といっても、ポストに入らない大きさの郵便が届いたのと、子らは夕方走りに行ったから、完全ではない。コロナで横文字を一つ覚えたわ(笑)。

 近所の中華屋さんへテイクアウトをしに行こうかな…と毎日考えるが、とりあえず家で何かしら作っている。元々出前は取らない方で、食べに行くのが好きだから。

 夕飯後、次男とグーグルマップで旅行気分を味わっていた。小1のときに通っていた長崎の小学校の通学路をストリートビューで辿ったり、広島の幼稚園の辺りを巡ったり。次男はとっても嬉しそうに興奮して眺めていた。
 それから私の好きな伊根の舟屋へ。家の造りがどうなっているのか知りたいというので、写真で探して「ふむふむ、なるほど」と納得し、明日も早起きしだからといって寝室へ行った。
 あ~楽しかった♪