当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

明日は可燃の日2020年01月05日 22:45

明日は可燃の日
 写真左下は、わが家の空き缶置き場。八月に夫が転勤で家を離れてからは、まずいっぱいになることのなかった扉の中だ。昨日の分までで満杯になり、今夜の空き缶はもう入らない…。同じくリビングやキッチンのゴミ箱も満杯。漸く明日、ゴミの収集があるのでありがたい♪

 スリランカ土産のカレーの香り高さ、おいしさを、無類のカレー好きの夫に体験させられる日が来た♪今夜はビーフカレー。日本のルゥと違ってトロリとならないのだと昨日の買い物のときから説明しつつ、デミグラスソースやトマトジュースを入れない方がおいしい、とにかく今までの作り方とちょっと違うと何度も話して漸く完成。
 これは相当おいしいと感激していた。ご飯と別々に器に盛って、カレースープとして食べる方が良いかも、という意見は私も同じ。子ども達はご飯と一緒にカレー皿に盛る方が良いらしいが。

 夕方、帰省先の福井から次男が帰宅したので四人で夕飯。今夜は四人で川の字で寝て、明日、夫が広島へ発つ。次男とは福井で二泊、ここで一泊を一緒に過ごした。
 私と次男は今日でお正月休みはおしまい。のんびりできて良かった。

コメント

_ みっく ― 2020年01月06日 01:26

我が家の地域も年末年始一週間ゴミ収集がお休みだったので、明日の可燃ゴミ袋を三つも出さなくてはいけません!収集場所も大変な事になるんですよねー

_ みっくさま ― 2020年01月06日 21:55

連休明けはいつもそうですね~。そして車がすぐにいっぱいになるらしく、集めに来るのも遅いですよね。
お昼休みに郵便局へ行ったら長蛇の列で諦めました。今日は色々と大変な日ですね。
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2020/01/05/9198692/tb