当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

流し素麺・DS三昧2018年08月31日 23:15

おやつと夕飯
鮭フライ
煮浸し
  (アスパラ・人参・平茸・茗荷・出涸らしの黒豆ほうじ茶・みりん・酒・だし汁)
お味噌汁 九州麦味噌
  (なめこ・じゃがいも・小葱)
炊きたてご飯
胡瓜のぬか漬け
らっきょう


 お昼に長男のお友達が二人来て、うちの子と四人でワイワイ流し素麺。流すといくらでも食べられるらしく、何把茹でたか分からないが、かなり多かったストックがなくなった(笑)。他に、ミニトマト・巨峰・白桃の缶詰め・竹輪も流した。片付けをしながら、鶏や鵜の茹で卵も準備して流せば良かったと思った。次回はいつか分からないが、覚えてお…けるかしら(笑)?
 食後はお友達が持ってきたDSを四人でピコピコ。んっ?わが家には一台もないのに四人が一つずつ持っている!
「持って来てくれたの、いいでしょ~。」
と長男。人生ゲーム類が幾つもあるのに結局夕方まで全員DS!やっぱりわが家のゲーム機が別宅(夫の家)から戻って来ることは当分なさそうね!
 私は隣の部屋で本を読んでいて眠ってしまったが、ずっとコトコト話し声が聞こえていて楽しそうだった。次男も楽しかったらしく、午後から遊びに出かけようといっていたのに結局行かなかった。
 来客があると丁寧にお掃除するし、整理整頓もするからいいわねぇ~。今回は次男の物が大量にあちらこちらに散らばっていたのを、いってもダメだからと長男がせっせと片付けてスッキリ♪