当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

梨の器&父の器2016年02月10日 22:02

ボローニャソーセージと野菜炒め・煮物
お味噌汁 白味噌
  (里芋・人参・うす揚げ・豆腐・小ねぎ)
炊きたてご飯
ボローニャソーセージとターサイ炒め
  (ターサイ・かぶ・かぶの葉・ステーキソース・ミニトマト)
煮物
  (こんにゃく・打豆・人参・砂糖・みりん・牡蛎醤油・醤油)
かぶと人参のぬか漬け
りんご

 頂き物の鎌倉ハムのボローニャソーセージを焼いたフライパンで、そのまま野菜炒めを。ターサイは油との相性が本当に良いね~♪味付けは冷蔵庫のドアポケットに残っていたステーキソース。一気にニンニクの香りがブヮ~ッと!
 次男は普通にご飯を食べたいというので、ボローニャソーセージはちょっと油っぽいから治ったらね~、と好物の打豆をよく煮てあげた。昼間は平熱だったが夕方37.0に。まぁ元気そうだけど…というか、かなり元気で暇らしく、しょっちゅう寝室からなにやら訴えてくる(笑)。もう少しの辛抱よ~!
 実家から荷物が届いた。子ども達にはばぁばからチョコレート、私には父にリクエストしていたお皿~♪お父さんまた腕上げたねぇ~♪その器の写真はまた後日。今夜のぬか漬け・煮物・りんごのお皿は父作。
 明日はポンと休日だ♪出かけたい美術館があちこちあるけれど、自宅で大人しくしていないとねぇ~。
 皆さま、どうぞ良い一日を~♪