当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

カレーアレンジ・まさかのB型2016年02月08日 20:32

カレーを二品リメイク
野菜炒め
  (合挽肉・キャベツ・人参・平茸・スナップえんどう・戸村本店焼き肉のたれ・サラダ油)
カレーうどん
二種のチーズのカレードリア
苺とポンカン

 昨日のカレーを二品リメイク。まずはドリア、チェダーチーズとスライスチーズonカレーon冷ご飯。それだけなのに香ばしくなっておいしいと好評♪カレーうどんも久しぶりに作った。そしてこれはハズレない(笑)。
 野菜炒めの味付けは、頂き物の『戸村本店の焼き肉のたれ』これ、宮崎県では有名だそう。他には何も入れなかった。そしておいしい♪ありがたや~。
 カレーに焼き肉のたれで、ニンニクたっぷり~!明日お仕事行っても良いかしら(笑)?

 昨日微熱だった次男。夜中に38.2度まで上がり、今朝小児科へ。比較的元気で、漫画を読みながら待合室で測ったら37.3度。ん~インフルか、違うのか…そして隔離部屋で待機し、検査結果が出たと呼ばれた。
「お母さまだけどうぞ。」
ハイ、決まり、インフルだ。大丈夫なら子どもも一緒に呼ぶはず。予想は的中し、二週間前の長男とは違うB型だった(泣)。はぁ~っ、また隔離の五日間だ~。今日は小児科激混みだったし、結果を聞いて一気に疲れが…。
 帰宅後、次男はぐっすり眠り、私はお昼ご飯を一時間十五分食べ続けた!もうやけ食いね!そして夜はニンニク祭りだったし、Bになんか負ける気がしないわ!