当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

財布はお父さん2015年06月01日 21:17

財布はお父さん
サーロインステーキ
  (豆もやしをチンゲン菜炒め・人参グラッセ・エリンギソテー)
空豆のビシソワーズ
  (空豆・玉ねぎ・長ねぎ・バター・塩・こしょう・酒・顆粒ブイヨン・昆布だし・牛乳・クルトン)
炊きたてご飯
サラダ
  (サラダ菜・トマト・スライス紫オニオン)
茄子の浅漬け・人参と大根のぬか漬け
甘夏

 霜降りふりふりサーロインは、明日帰る主人の父が買ってきてくれた。六人で800g強だが、情けないわが家は食べきれず…お父さんごちそうさまでした!
 母の実家から届いた空豆を冷凍しておいてビシソワーズに。好評だった♪
 今日一番のおいしい一品はスライスオニオン(笑)?!甘くてさっぱりして、いくらでも食べられるぅ~♪

 昨日遠出した子ども達。今日は映画を見て、ファミレスでお昼を食べ、午後から帰宅してボードゲームや将棋三昧。長男のお誕生日プレゼントに、昨日みなとみらいでポケモンのボードゲームを買って貰い、すっかりマスターしている☆
 私と母は、カタカナの名前を読むのすら大変(笑)。

 夕飯のチンゲン菜を洗うとき、なんだか葉っぱが傷んでいると思ったら…元気な青虫くんが出てきた。気が付いたと同時に排水溝に流れて行き…夕飯後に食器を下げに行くと、シンクを元気にミョコミョコ這っている。{おお!生還したのね~}とお箸でつまみ、下の公園に。
 
 さて、日月とたっぷり遊んで明日からまた学校。私も、運動会が終わったら…と先延ばしにしていたことを明日から片付けるとしよう。

コメント

_ みっく ― 2015年06月02日 00:07

甘夏美味しいですよね~柑橘系も食べ過ぎてしまう…

_ みっくさま ― 2015年06月02日 22:06

最近の八朔や甘夏って優秀ですよね~♪子どもの頃食べたのはもっと薄皮が渋かった気がします。品種改良されているのだな~と思います。
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2015/06/01/7660276/tb