当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

食欲の秋(いや年中)2023年10月25日 23:34

食欲の秋らしい写真です
【夕飯】
鶏もも肉の味噌焼き・エリンギとピーマンソテー・越のルビー
岡惣のはんぺん・小松菜・しろ菜・人参・えのき・もやしのお浸し
お味噌汁
ご飯
お漬物
梨と柿

 まつやのとり野菜みそで味付けしたのをソテーしたら香ばしい🎵これは母作で、塩糀で味付けしようと思ったら買い置きが切れていたとのことで、次男は多分こっちの方が好きだわ。

 午前中、ボランティアでお弁当の配食に行ったらお休みの連絡の行き違いがあり、余ったのでグッドタイミング!と買い取った。友人がお昼ご飯持参でウチに来る予定だったから、何も買わずに手ぶらで来れば良くなった。元々どんなのか食べてみたいといっていたし、ちょうど良かった。
 お弁当の後、沖縄土産のおやつと、父作のわが家の干し柿でティータイムにし、沢山お喋り🎵

 今日は見事に食べ物ばっかりの写真。食欲の秋到来!いや、年中何を食べてもおいしんだけどww