当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

今年も狂い咲きww2023年10月01日 23:43

今年も狂い咲きww
【夕飯】
ちらし寿司
冷しゃぶサラダ
お味噌汁
南瓜と十六ささげ煮
茹で枝豆
お漬物


 私の記憶が正しければこのシクラメンは三年連続で冬と夏に二度咲いている。凄いわ。
 塩茹でとちらし寿司に入っている枝豆は昨日の初収穫。冷凍のと違って豆の味がしっかりすると好評。良かったわ🎵具を煮るときに一番初めにムカゴ(昨日収穫した)を入れた。元々凄くおいしい物ではないので、こうして食べると味がしみて、酢飯とも合ってエエ感じ。
 南瓜と十六ささげは祖父母の畑から。

 旅行のお土産などを頂いた🎵一服タイムが楽しみだわ🎵
 この週末は、福井のゴルフ場、芦原ゴルフクラブで日本女子オープンゴルフ選手権という大きな大会が行われていたらしい。全国から観に来て、凄いギャラリーの数だったとのこと。芦原温泉のお宿は大忙しだったよねぇ。夏休みと蟹の間に嬉しい忙しさよね、きっと。