当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

このナフキンは2022年12月06日 22:52

このナフキンは
【夕飯】
鶏野菜鍋 庭の柚子を絞って
  (鶏むね肉・長葱・白菜・春菊・椎茸・エリンギ)
昨日の煮物に蒟蒻追加
ご飯
蕪のぬか漬け
大根葉のお和え


 お鍋は毎回一番上が葉物で、下に何が入っているのか分からないから、器に盛ってから一枚パシャリ。あっさりの鶏肉でも春菊はやっぱりおいしい♪
 昨夜、夜更かししてサッカーの試合を見た父は、午後から歯医者さんに行って気分が悪くなったみたい。帰宅して吐いた後、夕方になっても食欲がないというので、胃薬を飲んで寝かせた。食欲ないけどお鍋ちょっと食べようかな…というので、食欲ないのに食べなさんな!はよ寝なはれ!と冷たい娘。寝不足で体調が悪くなっただけで、明日にはケロッとしていることを祈る。

 今日でテスト最終日の次男は、午後から部活があるといってお弁当を持って出かけたが、どうやらなかったみたい。このナフキンは、カップヌードルミュージアムで体験したときに貰ったものだった気がする。先日の引っ越しでお弁当箱と一緒にあったのを持ち帰った。小学生の頃は、習い事をさせずに週末になるとあちこち出かけたから、そのときに作ったり買ったりした物が出てくると、そのときのことを思い出してとても懐かしい♪

コメント

_ みっく ― 2022年12月07日 00:40

夜更かしして応援したのに負けてしまったから具合が悪くなったのでは?日本代表頑張りました。御父様も御苦労様でした明日は元気になっていますように。

_ みっくさま ― 2022年12月07日 22:58

折角だから、お腹が凹むまで暫く食欲ないままでも良いのでは?とかいう鬼みたいな声があったかは分かりませんがww 一晩で回復して良かったです!菌やウイルスなど、移るものでもなさそうです。
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2022/12/06/9546208/tb