当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

誕生日の花束を2022年03月09日 22:47

誕生日の花束を
【夕飯】
トンカツ・うずらの卵フライ
千切り煮浸し
  (キャベツ・大根・人参・しめじ・薄揚げ・蕪の葉)
お味噌汁
ご飯
沢庵煮
沢庵
デコポン

 衣まで付けてあって揚げるだけのトンカツを頂いたので、冷凍庫をガサゴソして同じく衣付きで揚げるだけのうずらの卵も揚げて貰った(母に)。両親二人のときよりも揚げ物をする回数が増えたと母。次男の食欲と体重もかなり戻ってきた♪ お惣菜を温めるより揚げたてがおいしいもんね〜。

 先月、私の誕生日に夫から届いた花束が長持ちしているが、チューリップ等、少しくたびれてきたのもあるので、小さい花瓶二つに短く切って活け直した。左奥のはお仏壇用ww

 今日の一服タイムは、シャングリラ 2021 オータムナル。先月、叔父宅にチョコをあげたら、従妹が昨日ホワイトデーのねって箱を二つ持って来てくれた。かわいくておいしいチョコクッキー♡ おやつを控えてるのに、止まらんがなww!

コメント

_ みっく ― 2022年03月10日 00:12

主人,長男、次男にバレンタインデーをあげたことがないんですが先日長男からホワイトデーと言ってクッションを頂きました。ついで感満載でしたが嬉しいですね。

_ みっくさま ― 2022年03月10日 23:07

私も子どもには今年初めてあげました。厳密には、夫と長男にまとめて送り、実家で自分が食べたいのをお取り寄せして両親や次男と一緒に食べました。
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2022/03/09/9471059/tb