当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

シャコバサボテン2021年12月04日 21:48

シャコバサボテン
 昨夜は日付が変わってから布団に入ったので、今朝の六時半のチャイムは聞こえず爆睡。七時半少し前に、木槌で柱をたたくコンコン!という音で目が覚めた。大工さんがいらして仕事を始めた音だ!棟梁お若いんだけど、早起きなのねぇ!
 日が射さず、最高気温が九度、ときどき雨が降るお天気なのに、屋根の業者さんも三.四人いらした。
 コーヒーを出してから四人で買い物に。電気屋さんに量販店、ドラッグストアで買い物を済ませ、お昼は外食。父はエビフライとヒレカツ、私はエビフライ、母と次男はハンバーグの定食を。満腹で夕方になってもお腹が空かなかったわ。
 昼食後、次男を夫の実家で下ろして帰宅。そして再び業者さん達にコーヒーを淹れて、私達もちょうど飲みたかったので一服。
 夕飯用にそれぞれ好きなお弁当を買ったので、写真は撮らず。蕾がついて綺麗なシルエットで咲いてくれると良いなぁ…と、シャコバサボテンをパシャリ。タモの板にキャスターを四つ付けた父のDIYの花台にちょうど二鉢乗っていて、モップや掃除機をかけるときにとっても便利なのだ♪

コメント

_ みっく ― 2021年12月05日 01:18

海老フライ大きいですね〜美味しそうです〜
仕事先にも先日まで大工さん来られてましたが朝早いんですよねー爺ちゃん大工さん1人でしたが夕方日が暮れるのが早いので朝は7時30分頃来られてたみたいです。

_ みっくさま ― 2021年12月05日 20:07

あらー、同じですね!
冬は日暮れが早いので、7:30出勤は大工さんのスタンダードなのかもしれませんね!
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2021/12/04/9445473/tb