当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

昨日の釣果で♪2021年11月22日 22:33

昨日の釣果で♪
【夕飯】
ギンポとエゾアイナメのバター醤油焼き
大根・厚揚げ・竹輪・人参・おいしい菜の煮物
カサゴのアラとソイのお味噌汁
ご飯
蕪のぬか漬け
みかん

 昨日は釣れたてのカサゴをお刺身にして食べて、今日はバター醤油焼きとお味噌汁に。大根を煮るときの皮と面取り、長葱たっぷり、おろし生姜と柚子入り。
 お魚は全て父が捌いてくれるので、丸ごとの魚がある日の方が食事の準備が楽だったりする♪
 夕方、従妹が柚子を届けてくれた。いつもはすだちを使っているが、同じように料理に入れたら、柚子の方が香りが強い!エエ仕事してくれはりましたわ。

 今日は朝から一日雨。銀行の用事だけすませてあとは家で。業者さん強雨なのに工事してる…。お茶を出すついでに自分達の分も。朝はコーヒー、午後からは抹茶入り玄米茶。器は父作の越前焼。かりんとう饅頭は魚焼きグリルでちょっと温めるとおいしさアップ!
 
 明日はお休みだと、昨日から嬉しそうな次男。雨予報で釣りに行けないのは残念そうだけど。