当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

むかごとさつま芋ご飯2021年10月30日 22:43

むかごとさつま芋ご飯
【朝食】母作
お味噌汁
むかごとさつま芋ご飯
サラダ

フルーツヨーグルト

【夕飯】
むかごとさつま芋ご飯
即席海藻スープ
オクラの柚子ぽん&鰹節かけ
ピリ辛チキン南蛮(冷食)
蕪のぬか漬け
フルーツ

 土曜日だけど業者さんがいらしたので午前と午後の二度、お茶出し。スーパー等で買える個包装のお菓子の他に和菓子屋さんやケーキ屋さんで買って来て出してみるものの、そんなに召し上がらないから、このスタイルで良いのかな?と思っていたら、今日の午後は全てペロリとなくなったので、まぁ気にせずこんな感じで行こうと思った。
 見るからに甘そうなさつま芋と珍しいむかごを沢山いただいたので、今日は炊き込みご飯で楽しんだ♪朝食後、次男は夫の実家へ一晩泊まりに出かけ、父は今日と明日は釜焚きのお手伝いで昼と夕飯は要らない。珍しく昼も夜も母と二人。なんとなーく献立手抜き楽ちんモード(笑)!

 業者さんの一日二度のおやつタイム、少し多めに買うし毎日のことだから太るわねぇ〜これは!