当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

底なし胃袋2019年11月13日 22:50

お弁当・一服・夕飯
焼き鮭
アボカドとトマトとバジルの和風サラダ
蒟蒻煮
作り置き卵とじ
お味噌汁 米糀味噌二種
  (鰯のつみれ・大根・人参・バジル)
炊きたてご飯


 夕方、コーラス練習だったので、仕事を早退してちょろっと買い物に寄り、そこで買っちゃったフレンチトーストとカフェオレで一服してから出かけた。
 土曜日に本番があり、今日は最後の練習。先生の指導時間はいつも一時間なんだけど、今日は一時間半。われらの仕上がりが悪いから…(汗)。

 昨夜の豚肉の味噌漬けのタレを再利用して蒟蒻を煮ておいたのと、作り置きの卵とじがあったので、コーラスから帰宅して、短時間のわりに品数は多い(笑)。峠の釜めしの器もせっせと利用している♪
 最近次男の食欲が止まらなくて、今夜もご飯を三膳食べてから食後にフレンチトーストやおやつを。なるべく体に良い物をと思い、ナッツや煮干し、体に良くない油の入っていないものを買い置きしているのだが、あっという間になくなる!ビックリ!食後に煎り大豆をモリモリ食べたら、相当膨れて苦しいと思うのに、全く平気な様子。
 そういえば私も、中学生の頃は今の次男ほど食べていた気がする。夕飯の前にリンゴを一個食べても、普通にどんぶりみたいなお茶碗で二膳とか食べていたっけ。中学入学時の身長が144cmだったのが、卒業するときには161か162cmだったんだから、体が欲していたのね。まさに今の次男だわ。夏に縦に伸びたから、冬は横に大きくなるかしら。