当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

カフェオープン・次男帰宅2018年10月10日 21:27

カフェ.レイ オープン ・ 次男帰宅
 長男が小学校の頃にお世話になったママ友と久しぶりに会ってランチ。盛り上がりそうだからわが家で『カフェ・レイ』をオープン。
【お昼の献立】
☆蓮根・蕪・ベーコン・蕪の葉ソテー
☆ショートパスタとじゃがいものジェノベーゼソース
☆三種のきのこと豚肉のソテーと水菜・ミニトマトのサラダ
☆ビーフシチュー
☆フランスパン
☆炊きたてご飯(いちほまれ)&ご飯のお供(塩うに・揉みわかめ・たら昆布)
☆お土産に頂いたおやつとお茶
 お茶の葉が冷蔵庫でかなりの場所を占めているので、自分で確認するためにもリストアップしてみたのが写真右中。書き出してみるのかなり良いわ♪選ぶ方も楽しみがあるしね。来週またカフェをオープンする予定だから、このリストは再利用しよう。今日はこの中から
♪アーティチョーク茶
♪麦茶
♪凍頂 翠玉茶
♪凍頂 東方美人茶
♪ハーブミックスピンクのお茶
のオーダーが入り、頂いたおやつを食べながらお喋り。楽しい時間だった。
 夕方、移動教室から次男が元気に帰宅した。写真左下がお土産で、ハンカチは自分で藍染め体験で染めたもの。よくできている♪三泊四日で盛り沢山だったので疲れたらしく、今夜はもうぐっすり。また明日ゆっくり話を聞くことにしよう。