当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

豚肉二品とごまどうふ2015年07月01日 22:15

豚肉二品とごまどうふ
お味噌汁 信州米糀味噌
  (人参・キャベツ・豆腐・わかめ)
炊きたてご飯
豚肉のお皿
  (豚の生姜焼き・きゅうりの中華風和え・トマト・豚キムチ)
きゅうり・人参・みょうがのぬか漬け
妹作きゃらぶき
永平寺ごまどうふ
すいか

 私の一番好きなお肉は豚。今夜は塩糀焼も捨てがたい…と思いつつ、生姜焼きと豚キムチに。豚キムチにはニラと大葉、葉先が傷んできたサラダ菜も投入。見た目の赤さ程辛くなく食べ易かったようだが、意外に生姜が辛かったみたい。そう?イイ風味だったけどねぇ…。

 今日は宅急便が二度来た。その一つが写真のお中元。実家の母から。あの~私、お中元送ったことないですが(汗)…頂くばかり。
 冬に同じものを貰って子ども達が凄く喜んだから、今回もこれを選んでくれたのだろう♪あざ~す!早速開けた子ども達。より甘いたれを取り合って
「これオレ!」
「ずるい!これオレの!」
とやっていた。同じ数ずつ分けても、置いている間に一つまた一つと減っていくのを忘れていないかい(笑)?今夜の夕飯はいらないといっていたパパが、帰宅後早速一つ食べてたよ(笑)。