当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

カフェの裏メニュー2024年02月07日 23:23

カフェの裏メニュー
【夕飯】
具沢山常夜鍋
  (豚肉とほうれん草の他に、白菜・えのき・人参・椎茸)
チキンカツ・トマト・カリフラワー
炊きたてご飯
お漬物

 なーんか、三日ほど前から、やたらとくしゃみと鼻水が出るんですけど…まだまだ寒いのに、何やら飛び初めたのでしょうか…?
 喉のイガイガと咳は、今日ふと症状が軽くなったと思った。コロナって肺炎だもんね。咳は出るかもね。

 お昼にホットサンドが美味しいカフェに行き、どれにしようかとメニューを見ていたら、オーナーが
「ご飯が良かったらあるよ。ひき肉とニラを炒めてご飯の上にお豆腐と目玉焼きと一緒に乗せるの」
といい、おーっ!メニュー表にない裏メニューだ!と喜んで注文した。味付けはちょっと中華風で、一口食べて、うんまっ!そして満腹。
 食後に職場でフレバーティーを飲もうと紅茶を淹れていたら、立て続けに電話が鳴り、すっかり忘れて15分ほど抽出したまま放置してしまった!し〜ぶ〜い〜!一人でお留守番だったからしょうがない。
 慌ただしい一日だった。夕飯は母にお任せww