当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

トップ10ですって2024年02月04日 23:16

トップ10ですってよ
【夕飯】
手羽元・大根・人参・椎茸煮
白菜・ミックスビーンズ・ツナのサラダ
  (お気に入りのドレッシングで)
お味噌汁
お漬物

大野のでっちようかん
  (頂いた)

 福井といえば冬の水ようかん、そして大野市では「でっちようかん」が有名。ご近所さんが大野へ出かけていたとくださった。食べ比べできるように色々ある🎵 ごちそうさまです。

 昨日、11日ぶりにバレエのレッスンへ行ったので、今日はお尻のほっぺが筋肉痛!ストレッチもままならぬが、とりあえず衰えた腹筋は鍛えておく。

 明け方、頬にピリッと痛みが走って目が覚めた。4:04。どうやらマスクに擦れてカサブタが取れたらしい。こうならないために、10日程薬を塗って絆創膏を貼り、カサブタにしないでシミ取り後の皮膚を回復させて行くのね。シミを焼いた後、何も貼らずにお化粧も洗顔もいつも通りっていうパターンは初めて。一週間程でカサブタが取れるとのことだったから、あと数日様子を見よう。

 今日も次男はお弁当持参で模試だった。私は次男を送り出してから頂いた治一郎のラスクで一服。紅茶はシャングリラ 2021 SF。そして30分程お朝寝をした。この表現で良いのかww

 毎日、ブログを書くときにログインすると、前日のアクセスランキングが表示される。最近沢山アクセスしていただくらしく、今日は「10」と表示された。アサブロのトップ画面のアクセスランキング10位のところに「お助けママの漢字ノート」が載っている!ビーックリ!これは、そろそろ漢字を新しい学年で整理しなさいっていう神の思し召しかしら?そうなのかも。