当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

黄色い卵焼き2023年11月17日 22:50

黄色い卵焼き
 卵焼きを作るのにシンクの角に卵をコンッと当てたら、パッカリ割れて中身がシンクに落ちてしまった!白身は無理だが何とか黄身を掬って洗ってボウルに入れた。全卵三個と卵黄一個に、お醤油を切らしてしまったので白だしで代用したため、今日の卵焼きはとにかく黄色い!
 一日仕事だったので、昨夜のうちにロールキャベツとお野菜をホールトマトで煮込んでおいた。帰宅後、部活の次男を待たずに一足先に食べ、笛(篠笛)の練習へ。
 故郷に戻ったので、地元に残る民謡や祭り囃子を和楽器で演奏したいと思ったのがきっかけ。夏に一曲DVDを見て自主練して仕上げたから、次のステップはお祭りに吹く曲を習いに。
 五線譜でも和の楽譜でも初見での演奏が苦手なのは同じww 次までにしっかり練習していかないと!

 職場で森八大名閣の栗羊羹を頂いたので、皆さんの分もお茶を淹れて一服。渋い色合いは悪くないがマグカップww 高級和菓子、おいしいに決まってる🎵
 頂き物の玄米茶とカステラは少し前の写真。もうすぐ23時になる今、とーてーも空腹!我慢して寝よう。

コメント

_ みっく ― 2023年11月18日 02:48

1日お仕事だったのに笛の練習まで時間の使い方は自分で作る!んですよね!

_ みっくさま ― 2023年11月19日 00:18

あれもこれもと手を広げ過ぎな気はしますww
イベントはひとつずつ終わって行きますし、まぁいっか!
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2023/11/17/9635223/tb