当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

結構手間かけたのに2021年03月03日 22:40

結構手間かけたのに
【おやつその一】
有機八女煎茶
桜餅

【おやつその二】
抹茶&よもぎのパンたち
コーヒー&カフェオレ

【夕飯】
五目ちらしに錦糸卵・蒸し海老・スナップエンドウ・蕗・刻み海苔をトッピング
  (ひじき・干し椎茸・人参・うす揚げ・蕗)
煮物
  (さつま揚げ二種・人参・結び糸こんにゃく・蕗)
おすまし
  (木綿豆腐・人参・三つ葉・スナップエンドウ・花麩)
ひなあられ

 昨日のうちに五目ちらしの具を煮て、今日も蕗のアク抜きをしてスジを剥き、煮物は最初に蒟蒻と人参→練り物→蕗の順に入れて、錦糸卵を作って…と結構手間暇かけたのに、夕飯の写真を撮ったら拍子抜けするほど品数少ない寂しい食卓でびっくり(泣)。そう口にしたら
長男「和食って凄く手間がかかるんだよね~」
次男「今日はお漬物もらっきょうも並べなかったから寂しく見えただけだよ」
と瞬時にフォローが入った(笑)。どーもありがと☆

 長男は今日休校でお弁当はお休み。それで午前も午後もおやつ三昧(笑)。

 写真右下は、今朝のベランダ。昨日の嵐で二組あるサンダルが全て外側へ張り付いてしまい
「誰だ?イタズラしたの!これじゃあ履けないじゃないの!」
状態になっている(笑)。三つしか写っていないが、もう一つも室外機の向こうで同じ様に張り付いていた。

コメント

_ みっく ― 2021年03月04日 00:50

初孫の初節句なので初めてひな祭りケーキを予約したので仕事終わりに取りに行くと後一つ予約のケーキを残してケーキが完売していました、まだ閉店時間まで3時間有るのに皆さんお雛様にケーキを食べるんですね我が家はケーキと桜餅両方で幸せ〜

_ みっくさま ― 2021年03月04日 22:38

今年は特にどこにも行けないからお家でプチ贅沢♪ってケーキを買うことが多いのかもしれませんね。
ケーキ屋さん早仕舞いですね~。
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2021/03/03/9352823/tb