当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

結婚お祝いランチ2020年01月29日 23:15

ランチinポールボキューズ
 かつての職場の同期が入籍した。式・披露宴はせず、親戚だけの食事会と二人で旅行に行って写真を撮る予定とのことで、仲の良い数名でお祝いのランチ会を。都内じゃない子もいるので、東京駅付近で探し、大丸の中のポールボキューズへ。
 お祝い用のプレートとスパークリングワインが付いたコースにし、準備したお花をプレートと一緒に持ってきて貰った。このスパークリングワインの色がほんのりピンクで今日のお祝いにピッタリ!味はやたらとすっぱかったが(笑)。
 お料理はどれもおいしくて、デザートのボリューム多めのクレームブリュレまでペロリと完食。話に花が咲いて、開店と同時に11時に一番で入店し、14時半までしゃべりっぱなし(笑)。席が混んだら二時間制にすると書いてあった気がしたし、お昼時は満席だったのに、結局長居するのを見逃してくれて、何度もお冷を注ぎに来てくれた。私、八杯は飲んだと思う(笑)。
 楽しくておいしいひとときだった♪
 おめでたい話は何度でもイイ!ドレスや旅先のホテルやウエディング写真の予定など、みんなでウキウキしながら聞いた。元職場の同期の結婚は、三年ぶりかな?

 会計後、私ともう一人は用があるので帰り、まだ時間に余裕のある三人は場所を移してお茶をしに行った模様。帰りの電車でほろ酔いでコックリコックリし、一旦帰宅して夕方コーラスへ。10時に友人とお花を注文するために待ち合わせしてから、14時半に一旦お開きになるまでしゃべりっぱなしだったので、今日は高音が非常に出にくかった(汗)。

コメント

_ みっく ― 2020年01月29日 23:28

おめでたいお話しは嬉しいですよねー美味しい食事がより美味しくなりますよねー

_ みっくさま ― 2020年01月30日 23:54

次は旅行から帰って来て、写真ができたらみんなで観るためにまた集まります♪
結婚式や旅行の写真を見せて貰うのもまた、楽しみですよね~♪
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2020/01/29/9208147/tb