当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

梅が開花していた2024年02月17日 23:03

庭の梅が開花
【夕飯】
葱のないネギトロ丼
岩のりととろろ昆布のお吸い物
ポークビーンズ
  (豚肉・玉葱・トマト・人参・えのき・打豆)
レンチンカリフローレ


 夕飯準備の前に年度末の書類作成をしてしまいたくて、それなのに古い方のプリンターの印刷が綺麗にいかず、連続で三回もヘッドクリーニングをしたりと手間取っていたら、庭の畑から葱を採って来るのを忘れてしまった。盛り付ける頃にはもう暗くて断念。
 ネギトロ丼・お吸い物・ポークビーンズ全てに小葱の刻んだのを散らしたかった。まぁしょうがない。今夜は三人。父は大学の福井県メンバーで同窓会。年齢もバラバラだし、学生のときに会ったことがなくても馴染めるものなのかなぁ。コロナ禍で今日は数年ぶりの開催らしく、いそいそと出かけた。

 古いプリンターは大容量インクタイプ。インク代が安くすみ、頻繁に無くならないから良いと思ったが、めっちゃ詰まる!今は黄色と黒しか印刷できないので、モノクロ印刷専用にしている。修理に出すと買うより高いくらいかかるとのこと。

 土曜で次男のお弁当も部活もないが、バレエに行くのに目覚ましで起床。十二日ぶりのレッスンは、体がガチガチ(あ、元々ですわ)。筋肉痛になるだろうと思い、温泉へ。ほぐれて楽になったが、やっぱり少し筋肉痛だわ。

 庭の梅はいつ咲いたのだろう?旅行から戻ったら咲いていた。お正月に、半分以上枝を切ったが、今のところ元気に咲いている。梅は切り株になってもそこから新しい枝が出てきたりする。強いわぁ!

コメント

_ みっく ― 2024年02月18日 01:47

我が家のプリンターも全く印刷してくれなくなってさよならしました。

_ みっくさま ― 2024年02月18日 23:50

わが家はプリンターとの相性がイマイチです。長く使えた記憶がありません!
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2024/02/17/9660168/tb