当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

クロワッサン焦げてもた!2025年10月23日 22:55

クロワッサン焦げてもた!
【夕飯】
アンガスビーフのステーキ
野菜炒め
  (茄子・ピーマン・しめじ・小松菜)
ご飯
りんご

 おいしいおいしいシナノスイート。4.5年前にあまりにおいしくて、種をプランターに植えて発芽させたことがある。4.5本全部発芽して二葉も出たが、残念ながらその後枯れてしまった。なんかふと思い出した。
 昨夜、ヒカリエで中華を食べながら、夫が
「ネットで調べたらここの地下のラ…なんとかっていうパン屋さんが評判良かった。聞いたこと無い名前やったけど」
という。それで地下に買いに行ったら、ジョエル・ロブションやん!フレンチの巨匠や!コロナ禍前、あなたがお仕事中の平日に友人とレストランでランチ食べましたわ。ごめんあそばせww
 で、今朝トースターで温めたら焦げた。おとましい(福井弁でもったいない)!黒いところ一枚剥がしてサックサクのおいしいクロワッサンを堪能。一つ300円超えですから、たまーにしか買えまへん。そもそも福井には売ってまへん。
 昨夜はお風呂、今日はトイレ・洗面所・キッチンとリビング…掃除三昧!

コメント

_ みっく ― 2025年10月24日 00:49

私もパン屋さん好きです!が近くには無いんですよねそれも有名なパン屋は遥か彼方です、だからトレーいっぱいに買って食べてしまうんですよね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2025/10/23/9811930/tb