当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

予定変更で草取り2022年11月15日 23:05

予定変更で草取り
【夕飯】
豚の塩糀漬け焼き
大根・昆布・椎茸煮
大根の皮のきんぴら
お味噌汁
ご飯
柿と梨

 今日のバレエのレッスンが休講になると昨夜連絡があったので、午前中は草取り。まーたどなたかが種撒いたのね!っていうほど細かいのがびーっしり生えてる!モロヘイヤの種を取ろうとそのまま放置しているが、何本も残しておかなくて良いと今頃気が付き、一番最初に花が咲いた株を一本残して全部コイダ(引っこ抜いた)。庭の草はきりがなく、葉っぱの掃除もして腰が痛い。
 寒くなってきたけど、ブロッコリーの葉っぱにははらぺこあおむしがいた。四本植えた内、二本根付きが良くないので植え替えて、片方はエエ感じ、もう片方はちゃんと根が付くか微妙。
 無臭ニンニクと人参の葉っぱが茂ってきた。

 昨夜のコーラスで疲れたのか、今朝の畑仕事か分からないが、午後から二時間ほど眠っていた。お昼寝は十五分がベストと聞いたことがあるが、全然足りないww

コメント

_ みっく ― 2022年11月16日 00:00

お昼寝の時間の話しを聞いた事有ります。私も15分なんて足りなすぎですが15分あったら寝たい!と思う事が良く有ります。

_ みっくさま ― 2022年11月16日 23:17

私は今日がそうでした。打ち合わせの後、ねーむー!と思いながら買い物していたら、従兄の奥さんに会ってお喋りして目が覚めました☆
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2022/11/15/9541253/tb