当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

スナップえんどうできてる♪2022年11月02日 22:18

スナップえんどう出来てる♪
【夕飯】
鯖の味噌煮のつもりが間違えて醤油煮
厚揚げ・小松菜・豚肉の煮浸し
親鶏焼鳥と万願寺甘とうグリル
お味噌汁
ご飯
胡瓜のぬか漬け
梨と柿

 バレエのレッスン後、更衣室で柿を配り始めたので遠慮なく手を出して頂いた。たまにしかお会いしなくて、まだお名前を知らないのだけどw(汗)w 今夜の柿がそれ。
 二日続けてレッスンに行き体がエエ感じに疲労して、明日は次男はお弁当なしで試合だというから、どうにも金曜のような気がしてならない。でも水曜日ww
 午後から母に
「鯖の味噌煮を作ったし、厚揚げと小松菜でもう一品作るわ」
といったときにはもう醤油煮が出来上がっていたのだけど、味噌煮を作ったつもりでいるから嘘の報告をし、器に盛るときになって気がついた。味噌と醤油を間違えてる!まぁ普通に美味しかったけど、煮浸しと似たような味になっちゃうからねぇ。

 花が咲いた後、スナップえんどうができている♪やったぁ♪ 種の袋に記載された蒔き時と違うから少しだけにしたのだけど、沢山蒔いても良かったのかも。次々に花が咲いているので、また生るとエエねぇ♪

コメント

_ みっく ― 2022年11月02日 22:53

鯖には変わりないです味噌煮も醤油煮も美味しいです。
スナップエンドウ可愛いですね、成長が楽しみですネ

_ みっくさま ― 2022年11月03日 22:04

試しに八粒だけ植えてみたのです。生るのなら、もっと沢山蒔けば良かったです。
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2022/11/02/9537854/tb