当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

追肥&庭掃除中に2022年10月03日 23:16

追肥&庭掃除中に
【夕飯】
ガサ海老のお刺身
ガサ海老の頭と卵のお味噌汁
コーンコロッケ
岡惣のはんぺん・エリンギ・さつま芋の茎・人参・モロヘイヤの煮浸し
枝豆
ご飯
黒瓜のぬか漬け
梨とマスカット

 今日は母が買い物に行ってくれたので、私は煮浸しを作っただけ。
 涼しくなってきたからか、せっせと草取りをしなくてもさほど気にならなくなった。でも、相変わらず、誰か種蒔いたんか?というほど小さい小さい双葉が無数に出ている!庭の落ち葉を掃除して追肥していたら、しゃがんでいるときにお尻を蚊に刺された!長袖長ズボンにネット付きの帽子で今まで刺されずに来たのに!

 夜はコーラスへ。定期演奏会などの前は曲の練習に忙しいが、そうでないときは最初に発声練習をする。今日はこれがとってもハードで、体が温まったというか汗をかいたww 歌は奥が深い。そしてやっぱり楽しい♪ なかなか上達しないのだけど。
 昨日のヨガとポルドブラで普段使わない筋肉を使ったので、今日は珍しい所が筋肉痛ww

コメント

_ みっく ― 2022年10月04日 00:09

夏は暑すぎて蚊も少なかったそうで涼しくなって来た今頃蚊いますよね、仕事中に追い払えない事を知っているのか滅茶苦茶蚊がいます!

_ みっくさま ― 2022年10月04日 22:06

寄ってきますよね!帽子に付いている黒いネット越しにやっつけるのは難しいです。ネットも蚊も黒いので。。。
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2022/10/03/9530674/tb