当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

たまにはたーんと牛肉を2022年09月26日 23:18

たまには牛肉をたーんと
【夕飯】
すき焼き
ご飯
胡瓜の酢の物
黒瓜のぬか漬け


 先日映画を見ていたら、浅草で牛鍋を食べる場面があった。それで、普段高いからあまり買わない牛肉をたまにはたんと食べましょうと思い、お肉屋さんで700g購入♪ 私の拘りは、お肉を最初に全て焼くことと、先に割り下を作って焼き豆腐としらたきを煮ておくこと。お鍋を二つ使うから洗い物が増えるが、味が染みたしらたきと焼き豆腐のためには致し方なしww

 夜、コーラスの練習があると、帰りが遅くなって翌日のお弁当の準備やら洗濯やらアイロンがけやらで大忙しになる。今日は私の帰りを待たずに、シャワー後に洗濯してアイロンもかけておくように次男に伝えて出かけたので、帰宅したら洗濯干しもアイロンかけも終わっていた♪ エライぞ⭐︎ ちょうどクッキーを頂いたので、次男のご褒美に。

 今日の一服タイムは彼杵茶と母作のきなこおはぎ。毎日マスカットと梨を食べ、お赤飯やおはぎを食べ…最近少々食べ過ぎで脇腹が再びプヨッとしてきた(汗)。気をつけねば!

コメント

_ みっく ― 2022年09月27日 00:19

高クマさんは偉いですね!アイロンがけに洗濯干し,レイさん家の男性陣のお手伝いは素晴らしいです。良いなぁ〜羨ましいです。

_ みっくさま ― 2022年09月27日 21:59

長男は「えーやだー!」と間髪入れずに言い放ちますww
次男は勉強はしないけど、お手伝いはしまーすww
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2022/09/26/9528873/tb