当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

明日の午前中は…2022年09月19日 23:40

苗が心配
【夕飯】
焼肉のタレ炒め
  (豚肉スライス・玉葱・エリンギ)
  (青梗菜・オクラ・アイコ添え)
茄子煮
胡瓜の和え物
お味噌汁
炊きたてご飯
梨とマスカット

 次男リクエストで豚肉を焼き肉のタレで炒めた。実はじぃじも大好き。
 最近、豚肉巻き巻きをよく作る気がしていて、何か違うレシピはないかと昼間に次男とネットを検索した結果、玉葱とエリンギと一緒にソテーすることにして、味付けは焼き肉のタレ。ネットで調べた甲斐があったといもの?ww
 母が午後から出かけていたので、父を呼んで三人で夕飯。伯母に貰った茄子で母が煮物をしておいてくれた。味がしみてておいしい♪

 台風の影響で、次男の高校は明日の登校時間を遅らせて、三時間目始業になった。明日のバレエは、朝の一コマ目はもしかしたら休講かな?お昼近い二コマ目はあるだろうと思い、レッスンの準備とストレッチをしたら…明日はレッスン休講だとメールが来ていた(泣)。残念!
 発芽して伸びてきたスナップえんどうの苗も無事だと良いな…写真を撮った後で茎を支柱に留めておいたけど。

コメント

_ みっく ― 2022年09月20日 01:11

台風にはくれぐれも気を付けて下さい、と言っても台風だから中々個人的に気を付けにくいですけどね。

_ みっくさま ― 2022年09月20日 22:54

そちらは大丈夫でしたか?
こちらは予想より弱くて助かりました!
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2022/09/19/9527300/tb