当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

健気なオクラちゃん2022年09月14日 22:22

健気なオクラちゃん
【夕飯】
ローストビーフサラダ
小松菜・もやし・人参・ハムの煮浸し
厚揚げと干し椎茸煮
お味噌汁
炊きたてご飯
最後の小玉西瓜

 赤い小玉西瓜は一ヶ月前に枯れてしまったが、黄色い小玉西瓜はまた花を咲かせて実を付けた。それでもまだ一ヶ月経たないが、葉っぱが枯れてきてしまったので昨日こいだ。それで二つ小さいのを採って切ってみた。食感と風味は西瓜だけど甘みが足りない。赤はおいしくできたけど、黄色はあんまり上手くできなかったわ。幾つ目の花を成らして…とか全くしなかったわりにはそれなりかな。
 オクラの葉っぱに毛虫を見つけると、ごめんねといって取ってるんどけど、たまに木酢液をかけるだけのオクラの葉っぱは虫にやられてこの夏二度ほど全ての葉っぱが落ちて丸坊主になった。それでもまた新芽を伸ばして花を咲かせてエライ!今日も収穫したけど、明日もまた収穫できそう♪

 今日は午前中バレエに行き、お昼に終わるので帰りの車で食べるお弁当を持参。その後、買い物に寄りたかったし、外食はもう暫し控えたいから。
 そろそろ服を買いに行きたくなってきた。御殿場とか木更津のアウトレットが懐かしい。福井にはないからねぇ。

コメント

_ みっく ― 2022年09月14日 23:42

平日の木更津のアウトレットに長男がいます。色々地方に行ってる時もあるんですが臨時店長が長引いているようです。
仕事先近くの西瓜農家さんもそろそろ2度目の収穫のようです。

_ みっくさま ― 2022年09月15日 22:54

木更津懐かしいです!ちょいと行けないので、今日は朝から夕方まで暇さえあればネットを見て服を買いました。
届くのを楽しみに待ちまーす♪
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2022/09/14/9526022/tb