当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

掃除と整理2022年09月12日 22:57

お掃除お掃除
【夕飯】
豚バラ肉・蓮根・青梗菜・人参・椎茸炒め
牛蒡・胡瓜・ハム・人参サラダ
冷奴
炊きたてご飯
無花果と梨

 午前中、知人が家を建てるからわが家を見に来た。いつもの来客時は玄関・リビング・トイレをきれいにしておけば良いが、今回は家中を見られるから、土曜からあちこちを少しずつ掃除していた。
 特に収納は見られても大丈夫なように整理したかったが全部きちんとはできず、大雑把のO型だから、結局まぁーいっかー!で済ませたww
 午後から気がついたらソファで寝ていた。

 今日はコーラスの練習が夜にあるので、部活終わりの次男を待たずに夕飯を一人で食べ、庭に水やりをして出かけた。夏みたいに暑かったから、砂地の畑はカラッカラに乾燥していた。
 シャキシャキの食感が大好きな蓮根炒め。五目きんぴらといっても良いかな。久しぶりに作ったわ。

コメント

_ みっく ― 2022年09月12日 23:17

私も蓮根のきんぴら好きです,シャキシャキ食感が好きです,

_ みっくさま ― 2022年09月13日 22:12

火を通し過ぎないように…と思って、ちよっと生っぽかったですww
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2022/09/12/9525569/tb