当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

ブリザード!2022年09月06日 22:43

ブリザードの中
【夕飯】
豚肉巻き巻き
  (明宝ハム・オクラ・ズッキーニ・椎茸・人参・ピーマン・バジル)
豆腐と魚のすり身の揚げ出し風(買いました)
ツルムラサキのお浸し
お味噌汁
炊きたてご飯
黒瓜のぬか漬け
梨とマスカット

 庭で採れたオクラ・ズッキーニ・バジル、頂き物のピーマン・無臭ニンニクと明宝ハム、ありがたや〜♪ 巻き巻きに添えた無臭ニンニクは、少し香りがあるので炒めると香ばしく仕上がるが、食べても臭わない!最高! 作ろうかな。

 台風の影響で日中強風の予報通り、日が高くなるにつれて風が強くなった。朝食前に庭の畑の見回りをして強風に備え、その後バレエのレッスンへ。わが家はド田舎にあるので、市街地へ行くまでに田んぼや畑の中の一本道を通る。集落を抜けて畑の中の一本道を走っていると、道の先が黄色いモヤがかかったようになり、仕方がないのでそのまま突入すると、車体にサァァァッと砂が当たる音がした。もちろん防砂ネットがあるが、砂の多さと風の強さで全く役に立っていない。
 信号で停まったので砂舞う風景を一枚。ここはかつて通っていた小学校の近くだ。行きは特に風が強くて、何度もハンドルを取られそうになった。無事に行って来られて良かったわ。
 帰宅後、牛乳を飲むために少しコーヒーを足す。風でなぎ倒されたアルストロメリアと、何か分からないから花が咲くか放置している葉っぱちゃん…。

コメント

_ みっく ― 2022年09月07日 01:41

風でハンドル取られるのって急に持って行かれるから本当に怖いですよねーお互い田舎に住んでいると車好きではないのには毎日運転しないといけないので気を付けましょうネ

_ みっくさま ― 2022年09月07日 23:04

本当に!台風の季節ですし、今後も気をつけましょう!
こちらは少し涼しくなりました。
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2022/09/06/9524090/tb