当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

増えます増えます2022年09月05日 22:30

増えます!増えます!
【夕飯】
鶏もも肉のレモン&バジルソテー パプリカと越のルビーを添えて
イカ天
お味噌汁
炊きたてご飯
黒瓜のぬか漬け
梨とマスカット

 パセリやモロヘイヤほどではなくても、バジルもなかなかに栄養価の高い葉っぱちゃんらしいと知り、種を一袋蒔いたら林みたいになってる(大袈裟!)バジルをせっせと食べる気になったww
 塩・胡椒・酒・レモン・バジルでさっぱりおいしいチキンソテーになった。フライパンに残ったバジルで白飯が進んでちょっと驚いていたら、次男が
「高菜漬けみたいな感じでしょ?」
と。確かに、火を通したらあの強い香りが和らいだし。パプリカは庭から。レモンとパプリカの黄色がエエ感じだけど、もうちょっと量が欲しかったわ。緑色のなら沢山あるんたけど…。
 で、メインが洋風でもう一品がイカの天ぷらにお味噌汁ってめっちゃ和風。特に相談なく私と母がそれぞれで準備するからこうなるww 気にしな〜い!ミソスープとイカのフリッターって呼べば洋風よww

 実家に預けてあった鉢植え、挿し木して増やした鉢植えなどを我が家のリビングに持って来た。こうして鉢植えが増えて行くww
 紅茶は、水出しのシャングリラ 2021 オータムナル。今日も夏だった。

コメント

_ みっく ― 2022年09月05日 23:59

今日も暑かったですネ〜月曜日からこんなに暑いとやる気がなくなってしまいます。

_ みっくさま ― 2022年09月06日 22:53

台風の後は爽やかになることが多いですが、今回はどうでしょうね!
せめて湿度が下がって欲しいです。
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2022/09/05/9523854/tb