当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

父の新作2022年08月29日 22:17

父の新作
【夕飯】
銀鮭塩糀漬け焼き・万願寺あまとう焼き・越のルビー・豚肉の野菜巻き(ズッキーニ・オクラ・パプリカ・椎茸)
お味噌汁
炊きたてご飯
もずく酢
黒瓜のぬか漬け
マスカットとロールケーキ

 夫と長男が東京へ戻り、また実家へご飯とおかずを持参して四人で夕飯を食べる日に戻った。黒い長皿は父の越前焼の新作。エエねぇ。その他にお刺身盛り合わせにちょうど良さそうな大きい長方形のお皿も二枚♪
 ありがとー♪と貰って来て、収納スペースを確保するのにひと仕事ww 洗面台には空っぽの引き出しとかあるのに、食器の収納スペースだけがギュウギュウww
 次男は文化祭の準備と部活の毎日で、また夏休みなのに連日お弁当。
 今週からコーラスとバレエのレッスンを再開し、夫と長男が使っていた寝具を寂しい気持ちで洗濯して片付けながら、また日常に戻っていく。

コメント

_ みっく ― 2022年08月29日 22:34

お父様のお皿は"型抜き"ですか?大きさが同じ!
そうなんです私も次男が帰って来る時はウキウキの準備ですが帰って寝具を洗濯して片付ける時は"次はいつ帰って来れるかなぁ〜"って思います。

_ みっくさま ― 2022年08月30日 21:41

いえ、手捻りです。生地を平たく伸ばして切り取るみたいです。丸い器ならロクロです。
十年以上経ったので、腕が上がったと思います!
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2022/08/29/9521972/tb