当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

ナンカレーに甘エビスペシャル2022年08月10日 22:12

ナンカレーに甘エビスペシャル
 次男が映画【ワンピース フィルム レッド】を観たいというので、長男と次男を映画館へ送り、夫と私はブラブラ。終演後に合流して、ランチは久しぶりにナンカレー。家ではクミンシードやキャラウェイシードを子どもが嫌がるので、引っ越しのときに処分してからもう買っていない。
 スープやお野菜の味付けは、家では食べられない味で、私は好きなんだけど。一番おいしかったのは、皮ごとくし切りにして素焼きにした玉ねぎ。ナンの他にご飯も食べ放題だったから、沢山食べる人には良いわね〜。

 夜は夫の実家へ。甘エビスペシャルで、子持ちのお刺身にフライが盛り沢山。次男がフライをモリモリ食べてご飯をお代わりしていた♪ やっぱり大好きなにぃにと一緒だとよく食べる♪ 夕飯後には、六人分の梨を綺麗に剥いてくれた。結構時間がかかったので、酔っ払った義父が剥いている次男に三度、何をしてるのかと聞いていたww

コメント

_ みっく ― 2022年08月10日 23:53

義父様は久しぶりに息子さんとお孫さんに会って御機嫌さんだったんですネ。

_ みっくさま ― 2022年08月11日 22:54

そうなんです!ご機嫌ご機嫌♪
夕飯後に酔っ払って足がもつれていました!
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2022/08/10/9516736/tb