当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

年に一度の2022年08月05日 22:27

年に一度の
【夕飯】
お刺身盛り合わせ
メンチカツ・親鶏の焼き鳥
モロヘイヤのお浸し
お味噌汁
ご飯
小玉西瓜

 畑で採れたオクラ・茄子・ズッキーニは炒めてお弁当に。大きくなり過ぎたオクラが硬い!冷蔵庫で冷やしておいた小玉西瓜を夕飯後に。雨のせいか、木が枯れてきたからか、ミニトマトがうまく成らない。ミニトマトがないとお弁当が寂しい。
 今朝、ネットの端にあった小玉西瓜がひとつ食い散らされていた!ハクビシンか?イタチか?テンか?嫌だわ〜!あと二つ成っているのもツルが枯れたので、二つとも撤収。

 母が夕飯を準備してくれたので、私はご飯と小玉西瓜を持って行っただけ。年に一度だけ買うらしいサザエ♪コリコリ〜♪

 臨時バイト十連勤も残りあと二日。大流行りのコロナを貰うことなく元気に全うしたいわ。

コメント

_ みっく ― 2022年08月06日 00:43

サザエ好きです〜昔サザエが食べたくて母にリクエストして市場で買って来てくれてガスコンロで焼いてくれた事が有ります。子供の頃民宿で食べたサザエとは何か違う様な…

_ みっくさま ― 2022年08月06日 23:15

生と火を通すのとでは食感が全く違いますから、それかなぁ?
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2022/08/05/9515320/tb