当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

甘いおろしそば2022年01月15日 23:25

甘いおろしそば
【昼食】出前
ソースカツ丼(次男と半分こ)
おろしそば

【夕食】
手羽元・大根・人参煮(昨日のお汁を再利用)
えのきとキャベツソテー
お味噌汁
ご飯
柚子大根
茄子の辛子和え(買いました)
みかん

 次男は土曜や連休初日の朝食後に夫の実家へ行くのが慣例だが、今日は夕方までいたので久しぶりに一緒に買い物に行き荷物を持ってくれた♪ 業者さん達に出す一週間分のペットボトルをまとめ買いするので、それだけでカゴが一ついっぱいになり重い! 来週も雪の予報なので、お店を三軒回ってお菓子もまとめ買い。
 買い物の帰りに近所のお蕎麦屋さんに電話注文して取りに行き(出前でない?ww)、四人でお昼。辛味大根を作っているはずなのに雪続きで甘くなってしまったらしく、甘いお汁のおろしそばww 先日夫や長男と行ったお店でもそんなことを言ってらしたわ。自然には逆らえない。

 14時過ぎに祖母から電話があり
「午前中、買い物に出かけた父さん(祖父)がまだ戻らんのやって」
と心配している。久しぶりに雨も雪も降らない予報なので、自転車で買い物に行った93歳。携帯は持っていないから一応祖父が通る田んぼ道を車で走り、助手席で次男がキョロキョロ。祖父の姿を見付けられないまま祖父母宅へ行くと、帰宅していた。帰りが遅いという祖母の心配をよそに、風もなく穏やかな冬の日にお店を三軒ハシゴして思う存分買い物をしたので実に満足そうww
 ちなみに祖父と私の三軒ハシゴは同じお店ww 行動パターン同じや(笑)!

コメント

_ みっく ― 2022年01月16日 02:52

お婆様に心配されるお爺様は愛されてますネ93歳で自転車で三軒ハシゴは元気で何よりです。

_ みっくさま ― 2022年01月16日 22:12

直線距離で5kmほどの道のりです。「元気だ!」の一言です!
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2022/01/15/9456436/tb