当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

リベンジ!チーズ巻き2022年01月04日 22:29

リベンジ!チーズ巻き
【昼食】ケンミンショーを見て購入
和歌山ラーメン とんこつ醤油
  (白菜・長葱・人参・べんり菜・ハム・茹で卵)

【夕食】
鶏むね肉のチーズ入り巻きハーブ蒸し・焼きエリンギ・ブロッコリー
クジラのジャーキー
冬野菜コロコロスープ
炊きたてご飯
細切り昆布煮(お雑煮の昆布を再利用)
大根の糀漬け

 ケンミンショーを見て取り寄せた和歌山ラーメン、三食入りの箱がいくつかあったのがこれでおしまい。おいしくて気に入ったので、また夫に買って貰おう(ふるさと納税)。今日は大阪の神座風に白菜を炒めてトッピング。

 今夜は息子二人がこちらに泊まるというので、五人で夕飯。少し前にアイラップで湯煎して片方だけチーズがはみ出てしまったので、今日は漏れないよう端にしっかり片栗粉を塗して巻いた。結果、二つとも成功♪厚みを揃えて真ん中にチーズを持ってくるのがなかなか難しい。売り物の人参や牛蒡巻きは上手に真ん中に具が入っているわねぇ〜。
 クジラのジャーキーは頂き物。千葉から届いたそうだ。グリルで焼いてから裂いて食べる。噛むほどに旨味が出てきて箸が止まらないww おいしいおいしいと食べ続けていたら、子らに
「お酒飲まないのに、そういうの好きだよね。それでパパも喜ぶ」
といわれたので
「そうそう、酒のアテが好きなのよ」
と答えた。今日は子らが「アテ」を覚えた日になるかもしれないww

 午前中少しだけ陽が射したので、コーヒーと東京土産のひよ子 焼きぽてとを食べた後、梅の木の剪定をした。木が大きいのでまだまだ終わらない。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2022/01/04/9453581/tb