当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

母とランチ2021年10月05日 23:10

母とランチ
 高校を卒業して関西へ進学、その後関東で就職したので、故郷の福井で久しぶりに生活を始めるとすっかり浦島太郎。そうでなくとも元々お店や地名を知らないまま離れたのだ。
 テレビのCMで福井西武の八階レストランフロアがリニューアルオープン!と何度も見るので、今日は母とランチタイムに行ってみた。ちょうどコロナが日本に入って来た昨年二月からフロアごとクローズして一年以上お休みしていて、この春からオープン、夏にはワンフロア全てがリニューアル完了したみたい。この上ない改装のタイミングだったわけね。
 開花亭という料亭がお店を出しているのでそこに。11時オープンで11:15に入店したが、テーブル席の半分はもう埋まっていた。他のお店も盛況で、女性ばっかりww
 私はロールキャベツ、母はふくいサーモンを注文。出てきたプレートを見て、つばめグリルのハンバーグを思い出した。ぷっくり膨らんだアルミホイルに包まれていたから。懐かしいなぁ…つばめグリル。お出汁の効いたスープ、サラダ、メイン、ご飯、ミニデザートが付いていた。おいしかったし、隣のテーブルとの間に仕切りもあって少し安心。
 午後からショールームへ行って歩き回ってカロリー消費ww
 夜は鱒の寿司、久しぶり♪

コメント

_ みっく ― 2021年10月06日 00:02

少しづつ日常が戻れば良いですよねー
鱒の寿司は美味しいですよね〜かなり前にどこかのコンビニで鱒の寿司のおにぎりがあっておいしかったですです。
ショウルームは夢があって楽しいですよね〜

_ みっくさま ― 2021年10月06日 22:08

たまに食べたくなるコンビニおにぎり!鱒の寿司と赤飯!作るのが手間なだけに、これはありがたい商品です♪
もう第六波が来ませんように!
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2021/10/05/9429823/tb