当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

お魚三昧2021年09月06日 21:59

お魚三昧
【夕飯】
鯵の昆布〆
ハゼの塩焼き
小松菜・人参・キャベツ・椎茸のサッと煮浸し
お味噌汁
ご飯
黒瓜のぬか漬け

祖父母宅のラカンジュの実・庭の苺

 昨日に引き続き朝から晴れでお洗濯日和。この二日で家中のシーツ類が洗濯されてスッキリ♪
 午前中、父が釣り場の下見に行き、夕方次男と私も加わって三人でハゼ釣り。昨日は「従兄のキス釣り上手〜!」で今日は「じぃじハゼ釣り上手〜!」昨日も今日も浮きはなしで、竿先がククッと動いたり手に振動が伝わったりしたら上げるスタイル。私はそのタイミングが悪くて餌を取られてばっかり。釣り歴の長い父や従兄は、上手に餌に食いつかせてサッと釣り上げる。お見事!
 夕飯は、昨日従兄に貰った鯵を父が昆布〆にしてくれたものと、午前中に父が釣ったハゼの塩焼き。夕方釣ったのは明日に。庭のみかんの若い実が落ちたのを絞ってみたらエエ感じ♪
 海辺をお散歩した次男(の影)を載せておこうww 今日の夕方の写真ではないけど。
 長男は昨日一度目のワクチン接種だったので、念のためオンライン授業にしたみたい。特にしんどいこともないとのこと。良かった良かった。

コメント

_ みっく ― 2021年09月07日 00:37

私はせっかちなので釣りには向いてないと思います!

_ みっくさま ― 2021年09月07日 22:12

私も…釣りよりも楽しいことが多いです。
夕飯のおかずを釣って来てくれるのはありがたいです〜♪
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2021/09/06/9420264/tb