当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

ラジオ体操2021年05月04日 19:34

今日も庭にて
 夜型人間だと思っていたのに、自粛生活に入ってから晴れの日は
5:30には目が覚めてしまう。疲れていないからあっという間に眠りが浅くなるのか、今朝は何かの物音か夢見が悪かったのか、
4:30に目が覚めてしまった!まだ真っ暗だった。
 福井に引っ越す前からお腹周りがふっくらしていた上に、実家で三食昼寝二度のおやつ付きでもう大変ww
 明るくなるのを待ってお散歩に出かけた。40分程歩いたところでラジオ体操の音楽が聞こえてきて、広場で数人が体操をしていた。挨拶をして通り過ぎようとすると
「良かったら一緒に体操して行きねの」
と声をかけてくださったので、それじゃあと参加。エエ運動になった♪自作の特大マスクに帽子を目深に被っていたので(あれは誰だ?)と思われていたに違いないが、今日のところは名乗らずそそくさと退散。自粛生活が終わったらお話ししまーすw
 散歩中、フラフラと飛ぶ燕をあちこちで見かけた。雛が巣立ちの練習をしてるのね〜。茂みから大きめのキジがバサバサと飛び立ったのにはビビったが!
 今日も晴れで、南向きのぬれ縁にいると暑いくらい。でも暇なので午前中ずっとそこにいてコーヒーを飲んだりお喋りをしたり。完熟の苺をひとつ発見♪
 朝のウォーキングのカロリー消費も虚しく、午後のおやつにちまきを食べて、夕飯は次男リクエストのエビフライとお味噌汁。揚げたてで衣が薄くてプリップリ。そうそう母は揚げ物しないから、両方のばぁばに頼んでね(笑)!野菜サラダ・きんぴら牛蒡・コロッケ・永平寺ごまどうふ・りんごもあって、まーた満腹!
 明日は部活が休みだから次男がここに泊まる。夕飯を食べて一緒にのんびり過ごせる♪とじぃじばぁばは嬉しそう。いつもはwiiをしに二階へ行ってそのまま寝ていたらしいが、私がその部屋を使っているのでずっとリビングにいて、三人川の字で寝る予定。エエこっちゃ⭐︎
 そんなこぐまは、お正月に私の身長(165cm)を抜いたと思っていたのに、新学期になって身体測定をしたら、168cm、54kgだって。声も更に低くなった気がするし、もうこぐまちゃんじゃなくて中熊ね〜w

コメント

_ みっく ― 2021年05月04日 22:55

私も今日買い物に行って柏餅を買いました〜
こぐまちゃん背が伸びた〜羨ましい体重〜
どう頑張っても背は伸びないしこぐまちゃんの体重になろうと思うと力が抜ける程御飯を我慢しなければ!50kg代になりたいなぁ〜身体が重い!足が直ぐに痺れる〜

_ みっくさま ― 2021年05月05日 20:06

このご時世、特に楽しみもないので、私も食費は気にせず食べたい物を買って食べていました。わが家には体重計がなくて日帰り温泉にすら行かなかったので、実家で久しぶりに量ったら2kg増えていました。どうりでお腹周りがふっくらしたハズです!
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2021/05/04/9374037/tb