当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

ついに福井へ2021年04月28日 21:53

ついに福井へ
【長男弁当】
おにぎり
ウインナー・いんげん・人参ソテー
キャベツとえのき入り卵焼き
蒟蒻煮
りんご

 ここのところ毎日検温をして平熱、そしてPCR検査が陰性だったので、予定通り福井の実家へ。お昼過ぎの飛行機に乗る前に羽田でお昼を。四人掛けの広いテーブルに十文字に透明のアクリル板が取り付けてあった。とはいえ、それで安心とはいえず…フードコートよりは席間が広いから良いかな〜という程度だが。といいつつ、食後にデザートも追加注文(笑)。
 PCR検査の結果は100パーセントではないから、念のため実家の二階に籠り、隔離生活スタート。夫の実家にいる次男とはまだ会えず。会ってもハグもできないけどね。。。
 そして夕飯は階段の下から父が
「ご飯できたよ〜」
と呼ぶので覗いたら、お盆に乗せて運んでくれてて
「食べ終わったらそこに置いておけば良いよ」
と母。以前階段の下にベンチなんてなかったのに、なぜここにあるのか分かった!食べ終えた食器の他に手紙や渡す書類など、このベンチに置くわけね!(一ヶ月前の次男のときからこうなっていたのかも、と、ちょっと楽しくなっている)ww
 上げ膳据え膳、洗濯サービス付きって主婦にはこの上ない贅沢よね〜。今夜は福井の海の幸「ガサエビ」のお刺身と、頭のお味噌汁が最高♪丸ごと焼いたアスパラも、鞘ごと焼いた空豆もおいしいに決まってる♪

コメント

_ みっく ― 2021年04月29日 01:07

こぐまちゃんとはまだあえてないんですね、2週間は長い!我慢!

_ みっくさま ― 2021年04月29日 19:54

部活と学校で結構忙しいみたいです。部活が休みの日に、自転車で夫の実家からここまで来るつもりといっています。
今日は玄関先に来たので、二階の窓からヤッホーといいましたw
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2021/04/28/9371925/tb