当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

土曜日?いえ金曜日2021年03月12日 22:34

明太子スパゲティ♪
【昼食】
お野菜いっぱい明太子パスタ
  (キャベツ・玉ねぎ)
トマト

【夕食】
カラフルスパニッシュオムレツ
  (卵・赤ピーマン・小松菜)
クリームコロッケ二種・トマト・スナップエンドウ
  (温めただけ)
お味噌汁 米糀味噌・白味噌
  (大根・人参・白菜・うす揚げ・小松菜の葉先)
炊きたてご飯
キムチ
デコポン

 テスト直後に必ず一日お休みになる長男。昨日でテストが終わって今日は家にいていて、午後から中学の部活へ顔を出しに行った。一つ下の子が受験を終えて部活に顔を出すのに合わせて長男の学年も行ったらしい。一年前は部活どころか学校すらお休みだったからね~。

 転勤早々有給消化している夫が、今日もまた!絶対に心臓に毛が生えてるって(笑)!
 それで今日が土曜日のような気がしてならない。本来長男は土曜は午前中だけ登校するのだけど。

 午前中に夫と長男がスーツケース二つに本を詰め込んでリサイクルショップへ持って行った。でもまだ半分。もう一度行ってもらわないと。
 そして帰りにお昼ご飯の買い物をして帰宅し、夫がお昼を作ってくれた。食べたかったのよ。明太子スパゲティ。長男も大好物。でも、次男が生の魚卵アレルギーで、火を通しても基本的には食べないから普段家ではあまり作らない。今日はちょうど良かった。
 トマトも当たりだ。おいしい♪

 夕飯は次男だけ時間差。
 今日の一服タイムは、午前中に二人が出かけている間に、有機ダージリン、セリンボン茶園。

コメント

_ みっく ― 2021年03月13日 00:01

曜日が狂う時有りますよネ〜最近は時間の逆算が間違えます!

_ みっくさま ― 2021年03月13日 22:53

私は年月の計算?逆算?が苦手で、今日もブログを書きながら「今14歳の次男がお腹にいた14年前」と書いて、いや違う…ここに住んだのも本当に七年か?と何度も指折り数えました(笑)。合っている自信は全くありません!
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2021/03/12/9356509/tb