当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

キャラメルラボの♪2021年03月11日 22:58

キャラメルラボの♪
【夕飯】
塩鯖焼き・トマト
お野菜たっぷり肉ワンタンスープ
  (ワンタン・人参・白菜・小松菜・玉ねぎ・花麩)
炊きたてご飯
小松菜ソテー
らっきょう
ネーブルオレンジ

 横浜にキャラメルラボというキャラメル専門店があるらしい。そこのお菓子を頂いた。キャラメルプレスパイやキャラメルショコラサンドって…そんなのおいしいに決まってる♪高カロリーな物はおいしい(笑)。
 コロナ禍でお出かけもしないしなぁ~と思ったが、こんなご時世だからこそ、ちゃんとオンラインショップがあるわ(笑)。これはエエねぇ~♪
 アイロンがけを終えてコーヒーを淹れて一服。

 銚子産の塩鯖は大ぶりだったので四人で三切れ。おいしかったけど、食後に喉が渇く。小松菜は一株が太くて大きかったので、根元の方はワンタンスープに入れ、フライパンでサッと炒めてみりん・白だしで味付けそ、鰹節をかけて。夫がこういう物をあまり食べていなかったからと喜んで、沢山食べていた。小松菜って万能で優秀よね~。

 この冬は柑橘類が大当たり。何を買っても大抵おいしい。ネーブルオレンジは特にジューシーで断凸(断突?)においしい。

コメント

_ みっく ― 2021年03月12日 00:46

美味しいお魚は脂がのっていて良い塩加減が喉渇くんですよね〜でも我が家も塩鯖多いです。

_ みっくさま ― 2021年03月12日 22:40

そうなんですよね~!
お刺身・お寿司・焼き肉…喉が渇きます(笑)。
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2021/03/11/9356192/tb