当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

久しぶりのタコス♪2021年03月10日 23:05

久しぶりのタコス♪
 こんなご時世だから、夫の職場でも在宅ワークや交代制勤務をしているらしい。でも、転勤してすぐに在宅でできる仕事があるわけはなく、溜まっている有給休暇を使って今日は休んでいた。新年度に持ち越せない分はせっせと消費しないとね!って年度末の転勤早々有給消化って凄いわ。心臓に毛が生えてるのか、有休を取りやすい環境なのか。。。いずれにしても羨ましい話だ。

 私は午後から中学の図書ボランティアやPTAの用事があって出かけたので、夕飯をお願いした♪
 日中は暖かかったのに日が陰ったら風が冷たくなった。ジャケットで出かけたので、帰りは寒い寒い!

 というわけで夕飯は夫作のタコス。
「タコスって前回食べたのいつだった?どこで?」
という話になったが、三年四年前の記憶が微かにあるだけだった。
 こんなに細かくなったシュレッドチーズとかスーパーに売っているのね。あ~!ミックスビーンズとアボカドもあったのに!今思い出した!ただ今の時刻は
23:02分。日付が変わる前に思いだしたけど、夕飯には全くもって間に合わず(笑)!

コメント

_ みっく ― 2021年03月11日 01:36

年度末に有給消化ってコロナで何処にも出掛けられないんだから買い取って欲しいと思うのは私だけですか?

_ みっくさま ― 2021年03月11日 23:00

本当ですね~!温かくなってお散歩にもってこいの季節に向かいますから、旅行やハイキングに行きたいところです!
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2021/03/10/9355890/tb